沖縄の海は最高

高校の修学旅行で沖縄に行ったのですがその時にダイビングを経験しました。

人生初のダイビングでそれも沖縄でということだったのでよくテレビなどで見るような綺麗な海で魚と一緒に泳ぐみたいなのを想像していて非常に楽しみにしていたのを今でも覚えています。

修学旅行だったので行った時期が11月ぐらいで夏ではなかったので沖縄でもそれほど暑くはなかったですが気持ちよかったです。

私は昔から水泳をやっていたので水には慣れているので良かったですが泳ぐのが苦手な友人は苦戦していました。泳げない分にはなんとかなるらしいのですが水が怖い人などは向いていないと思います。泳げなくてもインストラクターの方が手助けをしてくれるので簡単に潜ることができていました。

時間とお金に余裕があるならばいきなり潜るのではなくてまずはプールなどで練習してから潜るという形もあり泳ぎに自信のある人でも最初はパニックになってしまう人も少なくないらしいのでまずは練習することをおすすめします。

海は本当に綺麗です。それほど深いところでは潜らなかったですが。綺麗な魚も多くてリピーターになりそうなくらい楽しかったです。

昼ごはんも出してもらえたのですがその昼ごはんが名前は忘れてしまいましたが本土ではなかなか見ることができない魚を使った料理が出てきてすごく美味しかったです。

沖縄の海はすごく綺麗だったのでおすすめです